プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発58:あれ?!、ばれちゃったか・・・

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
いつも後出しじゃんけん。
全てがばれてしまってから実は、、、

これではますます東電も原子力安全委員会も保安院も政府も信用できないし。

もっとも、多くが官僚からの天下りだったり、文系で出世や自分の利益のことしか頭にない、精神の偏ったおかしな人たちだから、やることも似てくるのだろう。


1号機、津波前に重要設備損傷か 原子炉建屋で高線量蒸気
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051401000953.html

2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000824-yom-sci

1号機建屋の地下に汚染水3千トン 漏出? 冠水計画見直し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000577-san-soci

1号機、冠水作戦窮地…4千t以上の水消えた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000229-yom-sci

津波は想定以上、揺れは想定内…福島原発
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110319-OYT1T00154.htm

近頃都心で、「福島の野菜は安全です」と言って無料配布したり、「被災者を支援しよう」と言って、そういったものを販売したりする報道が頻繁に流れてくるが、これはちょと胡散臭い。
裏で政府か東電関係者が煽ったり謀ったりしているのではないか?

国民の目をそらせ、新たな原発戦略の基盤を作ろうとしているのでは?

国民を危険に晒し、被害の程度を矮小化しようとしているのでは?

いま大事なのは、少しでも健康被害の出る疑いがあるものは、極力排除し、市場に出回らないようにし、被災者には補償と、今後の安定した生活の道を見つけるべく基盤づくりや道筋を示すべきではないのか?
まやかしの一時しのぎでは被災者の真の救済にはつながらない。
そして将来の国民の健康被害を拡大させるだけだ。
水俣病被害の例を見るがよい。
病気になって苦しんだり、亡くなってからでは経済補償も霞んでしまう。
放射能被害の場合は、数年経過した後ではその因果関係も認められないからもっと酷いことになる。

デマを流しているのは、政府と東電と報道機関だ。
騙されてはいけない。
踊らされてはいけない。


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。