プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発77:原発の本質的な問題は?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
ここで今一度冷静になって、原発の本質的な問題を考えてみよう。
なぜ原発推進者は、国民の命を、子供たちの健康を無視してまで原発を作りつづけ、維持しようと躍起になるのか?
そこに隠されている本当の理由とは?
単におバカな無能者なのか?
日本の最高学府まで学んだ人たちが多くいるのに。
日本の教育そのものが間違っているのか?
人の命を犠牲にして憚らないほどの利権の魔力とは何か?
日本人の大半は金の亡者か?
悪魔に精神を奪われてしまったのか?
自ら進んで良心を売り飛ばしてしまったのか?

元東電社員の告発の動画
http://www.youtube.com/watch?v=wlaAVvpIG-k&feature=player_embedded
の最後に出てくるチェルノブイリの奇跡の泉は実話で、探したら、「アレクセイと泉」というドキュメンタリー映画になっています。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1347/

観てみたいなぁ、と思って上映館検索したら東中野でした。
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv32307/P_tokyo_23/

5月23日、いよいよ反原発ビッグ4(小出裕章、孫正義、後藤政志、石橋克彦)が参議院の行政監視委員会に登場する! 午後1時からみたい。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

同じ時間に、20ミリシーベルトの抗議もあります。
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1112

残念ながら、大勢の人が要望したにもかかわらず、テレビでは放映しないみたい。
くだらない茶番(大相撲の八百長よりもっと酷い)の予算審議は報道するのに。
NHKは、多くの国民が観たがっている実況中継を流さないのに、視聴料を強制的に払わせることができるのか?

<孫社長>埼玉などと連携、全国10カ所に太陽光発電所計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000100-mai-soci
絶望の中の希望の星だよね。

ちょっと笑って息抜きを。
しがない庶民のささやかな抵抗です。
すごく似ていて笑える^^;
http://www.youtube.com/watch?v=sDAidKQR1TA&feature=related

民生委員の死者・不明44人 “地域の世話役”が危機に
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052301000100.html

政府失態あやふや手打ち原発注水中断問題
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20110523-779817.html

東京電力が顧問一覧初めて公表…21人で年間報酬、総額で2億1900万円
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51366278.html

東電に顧問は必要か?
http://blog.goo.ne.jp/weedweed_2008/e/727578602e33eb53c34ce68479a8d44a

福島原発 本当の危険はメルトダウンより水による容器破損
http://www.news-postseven.com/archives/20110523_21142.html

全ての原発を廃炉にするために、今何ができるのか?
原発事故被災地の復興は何から始め、最終的にどうなるのがよいのか?
その青写真は?
それを示せる人こそが、日本を正しい方向へ導いていく指導者の資格を持った人だ。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

