プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発102:原発村を作ったら?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
海洋汚染シミュレーション
http://nsk22295.blog108.fc2.com/blog-entry-1319.html

浜岡以外の原発、稼働させるべき…首相
やっぱりこの人はアホだ。
ここに至っても、なぁーんにも分かっていない。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110531-OYT1T01114.htm?from=main2


これもどさくさに紛れてひと儲けしようとたくらんだ結果か?

[放射能汚染]放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か
http://savechild.net/?p=1830

[注意]東京都の下水に170,000ベクレル 建設資材に利用される
http://savechild.net/?p=436

http://savechild.net/?p=972

こうした建設資材や園芸用土を知らずに家や庭に使ってしまった家は一体どうなるのでしょうか?
日々、放射線を被ばくし続けるのでしょうか?
何年後かに、家族ががんに侵されていってもその原因に気付かず、誰も騒ぎ立てず、誰も責任を取らないのでしょうね。

こんな土やがれきは、ある地域を定めて封じ込め、ブラックジョークを言うなら、原発を推進してきた人や東電、政府のお偉方に、家族ともども一生住んでいただきたいですね。

原発被災地復興支援という、耳触りの良い言葉とともに、農産物、海産物を販売して災害を広めてしまうのも同じと言っては言いすぎでしょうか?
その分、補償範囲も狭くなって東電は助かるでしょうね。
後々何かあっても、因果関係が証明しにくくなって、政府の補償問題も簡潔になるでしょうね。

原子力(放射能)が嫌いと言う日本国民は、どこに住んで、何を食べればいいのでしょうか?
安全な土地と食べ物はどこにあるのでしょうか?
あったとして選択権はありますか?
こんな国に誰がしたのか?今さら問うても仕方ないですが、これでもまだ原発が必要と言う人たちは、いったい何を考えているのでしょうか?
その人たちは、絶海の孤島で水も空気も密封されたところに原発を作って、その電力を使い、そのコスト分の電気料金を支払って、地産地消、自給自足ということで、名実ともに原発村として生活してください。
・・・・・w


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。