プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発106:これはひどい!! 続々と生まれる殺人者たち

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
日本はおかしくなったのか?
法令用語に、「未必の故意」という言葉があるが、必然的にそうなるという結果が分かっていながら行う行為のことだ。
明らかに未必の故意による殺人ではないか?

[必読]「放射能で頭が良くなる!」郡山市で配布されたタウン誌

スキャン0001


福島県郡山市で実際に配布されたタウン情報誌「ザ・ウィークリー」です。郡山市で毎週12万部を発行しています。
もちろん予想通り、「被曝」について書かれています。郡山市の皆さん気をつけてください。
被曝は「体にいい」「長寿になる」など、極めつけは、「頭が良くなる」そうです。本当に何をやっているのでしょうか?
チェルノブイリの労働者80万人の多くは、脳が萎縮してしまい記憶障害や言語障害などさまざまな脳の病気に悩まされています。被曝は癌だけを引き起こすわけではありません。書く気にもなれないくらい様々な病気が報告されています。
しかも、この九州工業大学学長 宮里達郎という人は、長崎原爆の被害者の方達が言っていると書いています。原爆を落とされた長崎の人達はそんなこと言いませんよ。
そして、この九州工業大学学長 宮里達郎と書かれている人は、現在九州工業大学学長ではありません。「元」九州工業大学学長です。この間違いは作為的なものを感じます。
興味がある人は、下記URLからダウンロードしてください。このようなタウン誌が、今後配布されない事を願います。
http://www.the-weekly.jp/images/pdf/110507.pdf

イ. 自民政権の責任 小泉元首相言及 福島原発事故
 小泉純一郎元首相は講演で、東京電力福島第一原発の事故に関連して「自民党
政権時代にも原発の安全性を信用して推進してきたが、過ちがあった」と語り、
自民党政権時代の責任に言及した。
 小泉元首相は「原発を増やすのは無理」と述べた。(毎日5月27日)
ロ. 年内の収束「不可能」―東電幹部が証言
 福島第一原発事故の収束に向けた工程表について、東京電力が「年内の収束は
不可能」との見方を強めていることが29日、複数の東電幹部の証言で分かった。
1~3号機でメルトダウン(炉心溶融)が起き、原子炉圧力容器の破損が明らかに
なったことで、東電幹部は「作業に大きな遅れがでるだろう」としている。
 原子炉を安定状態に持ち込んだ後に想定していた政府による原発周辺住民の避
難見直し時期についても影響が出そうだ。(デーリー東北5/30)
ハ. インド高まる反原発―「フクシマ」機に運動活発
 東京電力福島第一原発の事故を機にインドで原発に反対する世論が高まり、シ
ン政権が危機感を強めている。インドが国際的な原発禁輸の解除をようやく勝ち
取り、経済成長のため原発の増設に踏み切る矢先に起きたためだ。国内に目白押
しの原発の新設計画は遅れが避けられない状況だ。
 インドでは野党や市民運動が強力な動員力を持ち、与党も有権者の目に強引と
映る手段はとりにくく、住民の反対で工場を建設できないケースが頻発している。
 原発4基新設計画について、インド環境省の審査委員会が書類不備を理由に着
工許可を保留する決定を下した。「福島の事故後、委員会は安全性をより詳細に
検討する必要性を感じている」と指摘している。(読売5月26日)

<福島第1原発>ベント作業前に放射性物質検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000130-mai-soci

中央学校給食センターなどの津波移転案 石橋市長「移転せず」
東日本大震災を受けて、津波の危険があるとして宇和島市議会が、2つの公共施設の建設予定地を見直すよう市長に要請していた問題で、石橋寛久市長は、現在の場所で安全対策を講じるとして、見直しは行わないと回答しました。
これは、3日、開かれた宇和島市議会の全員協議会で、回答したものです。
宇和海に面した宇和島市は、南海地震で最大5.3メートルの津波が予想されていることから、市議会が、先月2日、沿岸部に建設が予定されている、障害者や高齢者が生活する複合福祉施設と、中央学校給食センターについて建設場所を見直すよう市長に要請していました。
全員協議会で、石橋市長は、替わりの場所を選ぶには、用地の取得に多額の資金が必要となり施設のオープンも遅れるとして見直しは行わないと回答したということです。
その上で、複合福祉施設については施設の屋上に、入所者全員を収容できる屋根付きの避難スペースを設けるよう、建物の設計変更を指示したことを説明し、理解を求めたということです。
全員協議会の後、石橋市長は、「議会からは納得できないという意見もあったが、今以上に安全対策を講じ予定地での建設を進めていきたい」と話していました。
宇和島市議会の福本義和議長は、「提示された安全対策は評価できるものではなく残念だ。市議会として、今後の対応を協議したい」と話していました。

限度量超す被曝「今後も出る可能性」 細野補佐官
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E1E2E6E48DE2E1E2E4E0E2E3E39180EAE2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
http://www.wwf.or.jp/activities/2011/05/986120.html

腕時計型のガイガーカウンタ。ベラルーシの放射線計測メーカー、Polimasterの製品。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110604/ni_cpm1208.html


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。