プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発115:風評被害と同調圧力

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
風評被害?
本当の風評被害がどういうものなのか分かりにくいが、同調圧力というのはよくわかる。
子供たちと子を持つ母親にとっては、放射能の汚染と同じくらいに恐ろしい。

[時流][海外&中小]震災・原発・自然エネルギー
http://d.hatena.ne.jp/kuhuusa-raiden/20110605/1307220767

そこが知りたい!我が家の放射能汚染度!
http://plaza.rakuten.co.jp/detox/diary/201106050001/

買う?買わない?ガイガーカウンター
http://news.ameba.jp/20110605-33/

気持ちは分からないでもないが、我儘が過ぎるぞ。
ただ、仕事を失い、義援金も届かない人たち、つまり生活費ゼロの人たちに、食費も光熱費も自分で負担しろというのはちょっと酷ではないのか?

「ここなら3食出る」…仮設住宅当選も避難所居残り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000508-san-soci

東京電力は27日、震災直後に測定した福島第1原発近くの放射線モニタリングデータの一部を紛失していたことを明らかにした。
経済産業省原子力安全・保安院にはすでに提出していたため、東電は保安院からデータを取り寄せた。
28日にも公開するが、改めて東電の情報管理の甘さが問われそうだ。

東電によると、紛失していたのは3月11日から5日間、第1原発西側でモニタリングカーが採取したデータの一部。測定値を紙に書いていたが、紙に付着した放射性物質を除去するために外部に保管していた際、紛失したという。

すでに公開しているモニタリングデータは10分間隔で放射線量の推移を記録しているが、紛失したデータは主に2分間隔のもので、事故初期の線量の推移が詳細に把握できるという。

記録採取から2カ月半も経過しており、東電の松本純一原子力・立地本部長代理は「早期に公表すべきだったが、数値の異常がみられるものではない」と釈明。
一方、海江田万里経産相は「データをなくすようなことはあってはならない」と苦言を呈した。

◇枝野官房長官「大変怒っている」

枝野幸男官房長官は27日の記者会見で、福島第1原発事故に関連して東京電力に未公表のデータがあったことについて「ただちにその内容を精査、整理して公表し、こうしたことがさらにないか、東電に調査させるよう細野豪志首相補佐官に指示した」と述べた。
その上で「こうしたことが繰り返されては国民の皆さんから到底信用されないし、日本の原子力行政全体に深刻な事態だ。私自身、東電との関係では大変怒っている」と語った。

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/20110528k0000m040097000c.html

岡田氏、菅首相退陣後は「大連立が望ましい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000509-san-pol

前原氏、代表選出馬否定せず 小沢氏処分を要求
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060501000218.html

この人もやっぱりアホか?
この未曾有の国難の時、小沢氏の処分がそれほどの大事か?

その前にやるべきこと、考えるべきことが山ほどあるはず。
今はできるだけ多くの衆知を集めて、この難関を乗り越え、事態を収束させなければならないのではないか?
何を考えているのか分からない。
恰好をつけようとしているだけなのか?
つくづく思う。民主党には人材がいない!!


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

