プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発119:世界に恥ずかしい大混乱の日本列島

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
未曽有の震災および原発の人災事故とはいえ、こんなことで混乱してミスを繰り返したり収拾がつかなくなったりするのは、人材不足、リーダーの能力不足です。
こんなことで日本は一体どうなるのか?

東電「混乱しデータ放置」 原発事故直後の非公表を釈明
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY201106080286.html

激怒は当然でしょ。
民主党にはどんな常識があるのか?
被災地の人の心を思いやる気配りはないのか?

「答弁は2つだけ」の柳田氏を参院復興委員長に内定 自民は激怒
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110608/stt11060812120004-n1.htm

対談 田原総一郎氏&古賀茂明氏(経産省内閣官房付)Vol.1
「経産省現職官僚が明かす『なぜ菅政権が道を誤るのか』」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7689

経済の死角
ビジネスパーソン、必読!週刊現代、FRIDAY、セオリーなどが特集した経済、企業に関する話題記事を厳選公開。
堕ちたニッポンの現実 完全に「上から目線」 ああ中国にここまでなめられるのか菅総理よりSMAPを優先した温家宝、 農産物の「輸入制限解除」もまやかしだった2011.06.08
週刊現代
錯乱する総理大臣 病院で一度見てもらいましょう周囲がみんな心配しています2011.06.07
週刊現代
ニューヨーク・タイムズの話題記事を完全翻訳 「原発依存を助長する日本の文化」2011.06.07
Office Matsumura
「茨城沖が震源、関東を大震災が襲う」米科学誌『サイエンス』衝撃のレポートを緊急検証する!2011.06.06
フライデー
「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって2011.06.06
週刊現代
さぁ6月「放射能と梅雨」にはこう立ち向かえ雨に濡れたらどうなる?洗濯物は? 入梅直前の今、知らなければならない2011.06.05
フライデー
南相馬から警告レポート 「ホットスポット」が次々と見つかっている!2011.06.04
フライデー
一流企業161社「予告されている大震災」備えはあるか必ず大地震は来る、それは分かっている2011.06.03
週刊現代
隠されていた決定的ミス 東電はベントの方法を間違った!MIT(マサチューセッツ工科大学)と アレバ社が指摘2011.06.03
フライデー
野菜と海藻(ワカメ・コンブ・のり) 放射能汚染調査の全記録「隠したがる」「減らしたがる」国より、 環境NGOのほうが信用できる2011.06.02
週刊現代
上田眞理人FXプライム専務「ユーロ、金、新興国、今年後半はどうなる?」混迷時代の為替市場を聞く VOL.42011.06.01

放射能で「汚れた土」がこれからしでかすこと汚染地域800平方km以上、 元に戻すには100年以上かかる2011.06.01
週刊現代
福島第一原発止まらない大量の「放射能汚染水」その行方推定1000万キュリー、天文学的放射能量2011.05.31
週刊現代
「国民の意思」として「国家の意思」を形成し 「何が何でも再生エネルギー」の気概で挑戦を10万部のベストセラー『日本中枢の崩壊』著者の現職経産官僚が緊急寄稿2011.05.31
古賀茂明
安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人隠された放射能汚染を暴く2011.05.30
週刊現代
フリージャーナリスト橋田信介さんが追い続けた「イラク、劣化ウラン弾」イラク・バグダッド近郊で斃れてから7年。 初めて銃殺現場を訪れた幸子夫人が見た爪痕2011.05.29
フライデー
「会いたい」DNA鑑定での身元照合にかける思い福島県内でいまだ203遺体が身元不明。 体細胞を提出して愛する人を探す家族に密着した2011.05.28
フライデー
「東京脱出」が現実になる日福島第一原発メルトダウン3発の衝撃!2011.05.27
フライデー
緊急特集 命を落とさないための「生食の心得」梅雨入り後は危険度アップとなればさらに用心! 「食材ごとの細菌・寄生虫」リスト付き2011.05.26
フライデー
第一生命に株主代表訴訟という上場の「洗礼」2011.05.26
週刊現代

安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人
隠された放射能汚染を暴く
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6318

過去にも結構こういう事故があったりして、内緒で流していたんじゃないの?なんて疑ってみたくなる今日この頃です。
何しろ、東電と政府のやることは全て信用できないのです。

第二原発の低濃度汚染水、浄化後に海へ放出検討
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110608-OYT1T00583.htm

このくらいのことは当たり前と言えば当たり前のことなんですけどね。
それよりも関連企業からの職をすべて辞するべきなのかな?

東電会長 日本原電の報酬返上
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110604/k10013317911000.html

東電のKDDI株 住商が触手
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110526/220254/?rt=nocnt




関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

