プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発147:情報隠蔽、対応の遅れが被害を拡げている

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
国はあまりにも無責任で、国民の命を軽視しすぎている。
人殺し呼ばわりされても仕方がない。
菅くんよ、どう責任を取るつもりか?

東日本大震災:放射線量、2公園で基準値超す 郡山市が利用を制限 /福島
http://mainichi.jp/area/fukushima/archive/news/2011/06/15/20110615ddlk07040182000c.html

[郡山市]高濃度汚染された公園が利用されていた。
http://savechild.net/archives/2963.html

■全国16都道府県で下水汚泥の放射線汚染
福島第一原発事故の影響により、外部に漏れだした放射性物質は広範囲に広がっている。
この放射性物質が雨に流され行き着く先が下水処理場であることは自明の理であった。
水道に関してはあれほどヒステリックに騒いだものであるが、下水汚泥に関してはさほど注目されていない。
福島県の下水処理場で放射性物質が検出された際に、国土交通省から指針が発表がなされたが、それは福島県へのものであり全国を対象としたのものではない。
自治体の中には長野市のように、放射性物質を含む下水汚泥、焼却スラグの保管場所に困っているところも出てきている、後10日で保管場所からあふれ出す可能性がある。

自治体の中には「放射線管理区域」に指定しそこに保管する自治体も出てきている。
これも、国から指針がでているわけではない。

検出されている放射性物質の濃度は福島市が44万7000ベクレル/kg、東京都が5万5000ベクレル/kg、前橋市の4万2800ベクレル/kgとなっている。

尚、放射性物質が検出されている自治体は、北海道、青森、山形、福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野、静岡、大阪の16の都道府県にまで広がっている。この状況で国はまだ方針を示せないでいるのが現状である。

国民負担極小化を=東電支援で菅首相―監視委初会合
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110616/Jiji_20110616X974.html

菅くんもたまにはいいこと言うんだけれどね。
残念ながら、その後が続かない。

汚染水処理、本格運転へ=吸着塔水漏れ解決、全体試験―福島第1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000103-jij-soci

これで収束へ向かうわけではないんだよ。
誤解を招きかねない報道。
溜りに溜まって手の付けられない汚水を浄化するだけで、その後の搾りかすの処置はどうするの?
メルトスルーした燃料のかたまりはどうするの?
放っておけば、地下水脈にまで達して、大事な地下水と海を汚染させてしまうのだ。
放射能を閉じ込める手段さえ見つかっていない。

福島第一原発の廃炉、首相「国が責任持つ体制を検討」
http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY201106170446.html

辞める前にせめてこれだけはしっかりと道筋をつけてもらいたいと思うけど、多分無理なような気がする。

原発再開同意、判断できず 立地7道県、国に基準要求
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061701000594.html

判断できないってどういうこと?
どのくらいアホなのかね?
国の基準なんか当てにならない、ダメに決まってるじゃん!!
天才バカボンのおやじだって知ってるぞ!

原発について何も勉強してないんだね。
クラブや料亭で飲食したり、海外でゴルフしたりする暇はあるくせにね!


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

