プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発149:国民はこの暴走を止められるか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
「545」既設の原発を動かす為の暫定基準
http://aonotoorublog.blog.eonet.jp/default/2011/06/545-2a40.html
よくもまぁ、自分たちの都合の良いように基準を作ったものだ。

■ 失敗学者が八面六臂に登場する最近のマスコミ ■
 ◎ 原発事故問題の解決に役だつ失敗学はありうるか? ◎
http://pub.ne.jp/bbgmgt/?entry_id=3726719


私が民主党の政治家にいちばん欠けていると感じるのは、「仮説」を立てる
能力である。どこを変えればよいのか、道筋と順番をつけられる力のことだ。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/bdbaecbce5c4dffd1119078e30f5bcbd


原発震災を防げなかった本当の理由とは
http://www.jimbo.tv/videonews/000788.php
情けなくて、暗澹たる思いになってくる。


<原発>海江田経産相「再稼働を」 立地道県知事、批判噴出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000094-mai-pol
海江田という男は馬鹿なのか?単なる利己主義、利権の亡者なのか?
こんな男たちが次期総理を目指しているなんて、菅くんの方がまだマシと思えるくらいだ。
日本はもうおしまいか?
「かつてアジアの東の果てに、『日の出ずる国、黄金の国」と呼ばれ、繁栄を謳歌していた国と民族があった』と、未来の子供たちは話し聞かされるのであろうか?

クローズアップ2011:原発再稼働要請へ 夏前ありき「安全宣言」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110619ddm003010133000c.html
本音は、電力不足のためではないんですけどね。
ネタはバレバレでも頑張りますね。

原発再稼動 国民軽視の見切り発車
http://www.shinmai.co.jp/news/20110619/KT110618ETI090004000.html

東日本大震災:福島・飯舘、川俣、浪江の健康調査 2万8000人、下旬から
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110619ddm041040090000c.html
重い腰を上げて、やっと始めるのか?
おそらく健康被害は、軽重の差はあれ全国に広がっていると思いますが。
大切な国民の大切な命は、まだまだたくさんあるのですよ。

東日本大震災:液状化被害復旧、3次補正で対応 千葉視察の首相意欲
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110619ddm002040122000c.html
今度は3次補正まで手を伸ばすんですか?
ま、やれるもんならやってほしい気もしますが。
野党の理解は到底得られないでしょうね。
そうすると、またずるずると復興が遅れることになるのでは。

福島第一原子力発電所事故 マスコミが触れない話 その2 ベクレル計算ミス~海外プレスの反応
http://yaplog.jp/piropiro-777/archive/205

上原春男さん
http://oshidori-ken.laff.jp/blog/2011/06/3-1a77.html


三菱電機など、『ビルまるごと節電』支援活動を実施
http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls20110616s-05.html
戦争武器や原発開発等に係る日本の3巨悪企業は、一様に節電に熱心ですね。
消費者の批判をかわし、商売に保険を付保する感覚でしょうね。

政府や東電の原発開発利権にもたれて成長し、巨万の富を築き上げてきた。
そしてその富のバックアップで、政治家に名乗りを上げてきたこれまでの多くの議員たち。
経済界は、原発推進論者を支援し、反原発論者には背を向ける。
司法界も教育界も同じですね。
そして国民はわが町を豊かにしてくれる政治家を選択する。
これは簡単には断ち切れないでしょう。


「再生可能エネルギー促進法」【賛同人議員名】岩上安身氏
http://blogs.yahoo.co.jp/charange2010/9630341.html

上原春男氏、原子力安全・保安院の対応「情けなくて涙が出る」
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110617/Ncn_2011_06_post-676.html
国民にはもう流す涙も枯れ果ててしまいました。
のどから血が出て声も出なくなるまで、怒りの叫びを上げ続けよう。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発:夏前ありき「安全宣言」…再稼働要請へ   石川48位に後退

あ、もうしかして今日は・・・ 父の日( ̄□ ̄;) 母は強しです、DVでも なければ父は強くない ですから。 家庭内では父の 影は薄い・・・。 その原因を外に みつけ言い訳け しましょう。 こんな人がいるから 子供に軽...
特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

