プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発151:「人としての道」

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
「韓国最古の原発の停止を」、グリーンピース
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2807228/7386611
これが何か事故でも起こすと日本にも甚大な被害が及ぶことが予想されるが、日本は何も言えないでしょう。
中国の積極的な原発推進問題も同様です。
中国の原発建設予定地域は、香港から上海付近まで南東沿岸にずらりと並んでいます。
モアイの像を彷彿とさせるようにです。不気味です。
これも何か事故が起きたら、とても日本は無事に済むとは思えません。
偏西風は常に吹いており、日本は恒常的に黄砂の被害に見舞われています。
しかし日本が原発をすべて停止しない限りは、中国や韓国に苦情を言うこともできません。

武田邦彦先生が答える原発 Q&A 〔動画110618〕
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a7e8ac06a7a5441c66cc23786d542970
事態が刻々と移り変わり変化している今、放射能に対する対応も変化しなければなりません。
汚染されている地域や、汚染されている対象も事故当初とは変わってきています。

被災者支援ネット 風邪みたいな低線量被曝
オーナーシェフのブログ
沖縄県日本最西端与那国島のロールケーキ専門店のオーナーシェフです。
311から本業そっちのけで原発事故に首をつっこんでいますが、それも人としての道。根は良い人、暖かく見守ってください。
http://moistchocolat.ti-da.net/e3473433.html
確かにそれを考えるのは人としての道ですね。
政治家は真剣に考えていないから、人としての道を踏み外しているわけですね。

国民の中にも、残念ながらまだまだ軽く考えている人がいます。
広く情報に耳を傾けましょう。

原発推進に賛成か反対かは、その後の話です。
原発のことを充分知らないまま、賛成とか反対とか言っている人もいますが、空虚で非建設的な議論になるだけです。


【原発】群馬大の早川由紀夫教授が半径約300キロ・メートルの汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部(画像あり)
http://blog.livedoor.jp/amalemon-2ch/archives/51993354.html


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。