プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発157:日本政府と東電のしどろもどろ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
社説:復興基本法成立 大胆で綿密な「特区」を
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110621k0000m070130000c.html
構想としては素敵だが、今の政府がこれまで出してきた法案などの内容を見ていると、これも危ぶまれるのだが。
つまり人材も能力も動機も、すべてに怪しいところがあるのだ。

川口市、独自の被曝限度  超えたら学校屋外活動制限
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110620-OYT8T01316.htm
国があてにならないというのは、国民にとっても、地方にとっても、とても悲しく不幸なことです。
もっと素晴らしい政府を作るためには、素晴らしい理想と信念を持った政治家を選出しなければならない。
それを妨げているのは現行の選挙制度や多すぎる議員数と議員報酬などかもしれない。
国の仕組みから根本的に見直す必要があるのでは。
ただし、議員報酬や選挙制度は議員の手では改善できない。
第三者の審議機関が必要です。

仏、静岡県産の全農産物を検査へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4756244.html
多分、EUの基準値と日本の基準値が違うのだと思いますが。
何をするにも日本は自分に甘すぎるところがあります。
国民性でしょうか?

反原発へ「行動を」、作家・広瀬隆さんが講演会で呼び掛け/横浜
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kanaloco-20110618-1106180012/1.htm
元々反原発の人や原発に強い不安を持っている人には共感を得ることができるでしょうが、産業経済の専門家や代替エネルギーの専門家などともコラボレーションを計らなければ、なかなか国全体への広がりを期待するのは難しいでしょう。
自己主張だけではだめです。
例えば、孫氏のように柔軟に周囲と調和して協力を得ることも必要だと思います。

支援米被災地に送らず 神社本庁職員ら持ち帰る「腐る可能性が…」
 東日本大震災の被災者を支援しようと、三重県伊勢市の伊勢神宮が神社本庁(東京都渋谷区)に送った米5トンのうち2トンが、福島県などに送られず、神社本庁の職員らが自宅に持ち帰っていたことが20日、分かった。
 神社本庁によると、各県の神社庁を通じ、5トンのうち宮城に2トン、岩手に1トンを送った。残る2トンは福島県などに送る考えだったが、福島県神社庁からは、被災者が何度も移転していることなどを理由に「送るのをしばらく待ってほしい」と返答があり、神社本庁は「米が腐る可能性がある」と判断し、職員らに持ち帰らせたという。
[ 2011年6月20日 11:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/20/kiji/K20110620001055110.html
神社と言えば神事を司るところなんだから、これには相当な違和感があります。

J-CIAサイトから:福島第一原子力発電所2号機 原子炉建屋内の作業環境改善と二重扉の開放について
http://blog.goo.ne.jp/ahonen_2011/e/b704732e6e7fd4931c17b4be34b9dd79?st=0#comment-form

放射能汚染、8年経てがん相次ぐ [今日のシグナル]
http://risk-signal.blog.so-net.ne.jp/2011-06-20-1
原子力の怖さをもっともっと感じてほしい。

原発は本当に安い?
http://pub.ne.jp/amaki/?entry_id=3731606

小出裕章氏提言「地下ダム」政府が準備中。だが東電抵抗。株主総会乗り切るため。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/20/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0%E6%B0%8F%E6%8F%90%E8%A8%80%E3%80%8C%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8D%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%8C%E6%BA%96%E5%82%99%E4%B8%AD%E3%80%82%E3%81%A0%E3%81%8C/
自分の都合だけを考えている。
っていうか、広く周りのことを考えるだけの余裕が、東電幹部の脳みそにはないのだろう。

関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

