プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発159:原発反対、再稼働反対のホントの理由を知っているのか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
福井県 原発運転再開を認めず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110621/t10013674681000.html
「運転再開を認めない」、それ自体はいいんですけど、問題はその理由が「安全に関する疑問が解消されなければ」という軟弱なものであってはいけないのでは?
原発そのものが危険この上ないものであり、「決して運転再開してはいけないもの」と言えるようにならなければ嘘だ。
まだ原発の危険性が知れ渡っていないようだ。

「100日間住んでみよ」=謝罪の東電次期社長らに不満―福島知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000083-jij-soci
「一日も早い帰宅ができるようにすることが当面の重要課題」と言っているのは、原発はもともと安全なものだから、じきに帰宅できるようになると言っているようなもの。
知事が言っているように、あなたたち(電力会社の役員たち)やその家族がそこに永住することができるようになるのは何年先か?
100日ではなく、孫子の代までです。キリッ。
大体、東京などの大都市ではなく、過疎地に原発を作る意味はなんなのか考えて問い詰めてみるがいい。
しかも、地方では手にすることが難しいくらいの大金をばら撒いてまで。

〔ルポ〕事故から25年、チェルノブイリは今
「石棺」付近で強い放射線
http://www.jiji.com/jc/v4?id=chernobyl-tmi0001&rel=y&g=int
住民帰還の見通し不明
http://www.jiji.com/jc/v4?id=chernobyl-tmi0002


広島訴訟も教員ら敗訴確定 国旗国歌訴訟で最高裁
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062101000763.html
こんなおバカな教師たちに子供の教育を任せるから、その子が長じて今の御用学者や政治家やマスコミの上層部になったのだ。
自国の国旗や国歌に敬意を表さない民族は日本人だけではないだろうか?
少なくとも近代文明国家の中には見当たらない。

関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国旗はしまおう-7月4日にハワード・ジンを追悼する

ハワード・ジン 2010年7月3日 The Progressive 今日7月4日は、愛国心と愛国心のあらゆる象徴は放棄したほうがよさそうだ。国旗、国家に忠誠するという誓い、神はアメリカのみを祝福したもうという国歌へのこだわりを。 そうしたものは愛国心ではない。余りに熾烈で、大量
特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。