プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0188-また、札束が乱れ飛んだか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
「1億でダメなら、10億。いつかはいいというんです。」
たしか、こんなようなことを、かの出鱈目氏が言っていたような。

玄海原発再稼働、佐賀知事が容認意向
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110630-OYS1T00169.htm
コメントのしようがないのでやめておきます。
この県知事や町長だけの問題ではないと思うから、個人攻撃しても始まらないかも?
日本の政治は腐敗しきってしまいましたね。
国の末路を見ているようです。

【主張】
玄海原発 再稼働の動きを歓迎する
2011.6.30 02:58
 原発再稼働の兆しがようやくひとつ、見えてきた。歓迎したい。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110630/biz11063002590002-n1.htm
このメディアはもう要らないな。
msnと産経だとさ。
全く勉強しようともしないで、東電や政府をヨイショするだけ。
もう少し頭を使わないと、もっとバカになるぞ。

水位を測るためのホースをガムテープで留めていたんだとさ。
それが外れて倒れて、汚染水が地中に流れたんだとさ。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110629k0000m040131000c.html
今時、小学生の工作でももっとマシだと思うな。
これで安全だって?
どこが?
どっかの町長は、こんな幼稚な話に騙されたのか?
レベルが低すぎる。

きっと、たんまりとお金が出ることになったんだろうな。
これって、贈収賄には当たらないの?
非常に広い地域の多くの人の命や健康にかかわる、そしてそれが未来永劫まで続くような危険なものを一部の人や一部の市町村がお金を受け取って承認できるというのは納得がいかない。
被害を受けるのはその人たちだけでなく、全く関係のない、その決定に関わりも持たない、無辜の人たちも道連れにするというのに。

自民福島県連「原発を一切推進しない」 活動方針決定
http://www.asahi.com/national/update/0626/TKY201106260227.html
冷静に考えて当たり前の話で、これがニュースになること自体が怖い気がするんだけど、、、、、

AP記事、安全基準を緩和するよう原子力規制委員会が業界と共謀していることを暴露
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8f2d.html
アメリカの報道機関や記者の方が、しっかりと職務を全うしていますね。
それに比べて、日本の報道機関の半分以上は役に立っていない。

我が家では、地デジ化のこの時に、今のテレビは必要かどうか、改めて見直すことにしました。
ニュースは嘘ばかり流すし、通常番組はどこの局も同じバラエティ番組ばかりで見る気もしない。
害にこそなれ、全く益するところがない。
新聞も、ごく一部の新聞を除き、信頼できる記事がない。
情報はインタネットだけにしようかと思っている。


※「発送電分離」を唱え、「公務員制度改革」に逆行する民主党政権を批判してきた古賀茂明氏(55)が閑職に追いやられ、今度は、経済産業省事務次官が7月中 に退職するよう正式に求めてきたという。
いわゆる言論弾圧、独裁的な政党や独裁者にはよくある粛清というやつだ。
こんなことが平然とまかり通っていいものだろうか?
民主党というのはそういう政党だったんだね。
羊の皮を被ったオオカミというやつさ。

今、原発を推進しようと夢中になっているのは、上記のようなことをやっている国だけ。
欧米の国々は、新規の設置はせず、寿命が来た順に徐々に廃炉にするという。
日本が国連の常任理事国になることは、当分な間無いだろう。



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

