プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0196-原子力の安全?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
日本の原子力技術は、科学先進国最低レベル。
スェーデンやドイツのように自国製の原発はできていない。
安全管理システムもハリボテ。
原発事故と原子力村
http://blog.m3.com/den/20110702/10
日本の原発の状況は、ヒドイを通り越している。
まさに、メルトスルーだ。

子供に能力を超えた高機能のおもちゃを与えると、使い方も知らずに暴走させてしまうぞ。
そして、もちろん止め方も知らないんだ。
適当にあちこち弄り回しているだけ。
ぶつかって人にけがをさせても、親は知らんぷり。
まともに子供を叱ることも、おもちゃを取り上げることもしない。


モンゴルに国際的核処分場建設を 東芝が米高官に書簡
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011070101000922.html
日本では処理できない核ゴミをモンゴルに捨てに行くのか?
そんな身勝手が国際的に許されると思っているのか?
「東芝よ、汝もか」
もともと原発に絡んで、悪魔に手を貸してきた企業だからな。
儲けるためには手段を選ばず、民衆の命も屁とも思わない。
こんな企業たちが存続する価値があるのか?


原子力発電所の事故なんて、年がら年中、世界中で起きてる様な
http://blog.livedoor.jp/kappanogomibako/archives/66339745.html
日本のマスコミは、絶対に報道しないね。
正義の味方ならぬ、政府の味方だからな。
いつから、日本のマスコミはそんな犬に成り下がったのか?
ワンちゃんの方がよほどマシだぞ、って怒ってるよ。

とにかく、原発は安全だなんて言っているのは日本くらいで、またそれを妄信している国民も世界に類を見ない。
原爆を体験した、世界で唯一の民族なのに。

事なかれ主義で、知らなければ罪に問われない、怖いものは見なければ何ともない、と思っている楽天的な国民性。
「寄らば大樹の陰」って言葉もあるな。



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

