プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0208-分かってないなぁ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
福島県立医科大:副学長に山下氏 長崎大から就任へ - 毎日jp(毎日新聞)
ミスター100ミリシーベルトが福島で昇格
http://mainichi.jp/life/edu/university/archive/news/2011/07/20110708ddp041100031000c.html
県民の大半には嫌われているのにね。
医科大学で、学生に「100ミリシーベルトまでは安全ですよ」って教えるのだろうか?
子供が痛がり、怖がり、泣き叫んでも、大人はその理由に気付かず、ただ宥めすかすだけなんですよね。


10年後から燃料回収、数十年後に廃炉…素案
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110710-OYT1T00124.htm
これでも甘いくらいだと思うんですけどね。
百歩譲ってこれが可能としても、次に玄海原発が事故を起こす可能性は、様々な状況から非常に高いと思われますが、その時にはその収拾にもっと手間暇がかかるでしょう。
そんなことより、佐賀県の人たちは福島の二の舞になってしまいます。
やがて、日本の地図から佐賀県がなくなってしまいますね。
数十年、数百年以上も使い道のない荒涼とした国有地が、無彩色で残るだけでしょう。
こうして日本の狭い国土はさらに狭くなっていくのです。


2011/7/7 石橋克彦先生 講演 - 玄海原発運転再開を許すな 院内集会
http://www.ustream.tv/recorded/15852090
日本国民をどうしたいのか?
絶対に許してはいけない。
利権にまみれた町長一人の判断に、この重大事を委ねてはいけない。







Video streaming by Ustream


内部被曝について
最近福島の子供から青年までを対象に行った被ばく検査で、非常に多くの人たちの尿からセシウムが検出され、内部被曝が推定されました。
内部被曝というのは、放射性物質を体内に取り込んでしまっているということで、その人自体が放射性物質となっていると言っても過言ではないのです。

政府よ!!
この人たちをどうする?

このどこに安全があるというのか?
この人たちへの責任をどう果たすのか?

玄海原発再稼動のためのストレステストに関する報道の矛盾
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2777.html
ただ読んでもらいましょ。
そして各自、それぞれに判断してもらいましょ。


NHKスペシャル どうする原発
http://morph.way-nifty.com/grey/2011/07/post-b24a.html
仕事の都合で見逃してしまいましたが、あとで、妻から要点を聞きます。
見たかったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。